2011年1月21日金曜日

雑誌(JAF Mate)

たまに来る雑誌「JAF MATE」。
配達されるお宅も多いと思います。
いつ来るのかはよくわかっていませんが、
たまにやってきます。
#もちろん、JAF会員。
#一度燃料切れでお世話になりました。


その表紙が
 でした。
今回の特集は「愛知県」で
この巨大招き猫も愛知県です。
場所は愛知県常滑市、
やきもの散歩道近くのとこなめ見守り猫「とこちゃん」
って、言うんですって。
愛知県の方、行かれたことありますか?


写真をよく見ると
「とこちゃん」の前に茶トラくんが2匹います。




今日のちゃーこですが
おかあちゃんと並んでいました。


#しかし、汚い部屋ですね。

23 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
JAF家も入ってます、会員です、まだ家には来てないですね、この表紙なんですね、今度は猫ちゃんだとうれしいですね、愛知県のこの場所の特集なんですね♪
私も、営業の仕事をしていた時に、会社の車で雪の為にスリップして柵の一歩手前で止まって、動かなくなって、スコップないし困っていたら、JAFの車が通って、ついでに牽引して頂いて、助けてもらった事があります、感動しました、会社の車は会員には入ってなかったのにですよ、ホントにあの時の事は忘れられません♪
ちゃーこちゃんと奥様、シンクロしてますね♪

ゆきういっしゅ さんのコメント...

家にも届いていました。
まだ中身を見ていませんが
表紙可愛い買ったですよね。

ちゃーこちゃん
おかあさんとなにか寄り添いながら
お話をしているみたいです

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんおはようございます。
ちゃーこちゃんと、ママさんとの後ろ姿での
2ショットいい感じですよ^^
ほのぼのしちゃいますね^^

こみぞう さんのコメント...

ちゃーこちゃんとお母さんさんの背中が、似ていないようで、何だか似ている(´▽`)♪
あったかそうな背中だにゃ(‐^▽^‐)

私もJAFにはパンクでお世話になりました。いざって時のお守りですよね^^
今月の表紙見て、とこちゃんだーってやや感動しました。同じ愛知ですが、このとこちゃんの実物はまだお会いしてません。
でも常滑競艇のCMで「とこたん♪とことことこなめ~」ってよく流れてました。とこたんはとこちゃんのことかなぁ・・・^^;

すず姫 さんのコメント...

こんにちは♪
わああ、こんな招き猫、初めてみました。
そして、前に座ってる茶トラちゃん、かわいいです。
うちはJAF届きません、ということは
会員じゃないってことですね・・・。
ちょっと不安です。
奥様と、ちゃーこちゃんのほのぼの2ショット♪
こんどはちゃーこちゃんもちゃんちゃんこを着て
お願いします♪

ごろー社長代理 さんのコメント...

見たにゃあ~♪
と言っても会社に届いたので。
何か他でも見たような、あいまいな記憶だにゃ。
もう、年のせいか、よく忘れます。
なんたって今年14歳だから仕方がないかにゃ。
実物は見たことないので、常滑の方にあったら聞いてみようかにゃ。
個人的に、おまもりに入ろうか、迷ってまだ入ってないにゃあ。
ちゃーこちゃんとおかあちゃんは、親父さんと話をしているのかにゃあ。

花六 さんのコメント...

とこちゃん、かなり大きいんでしょうね~!
ちょっと実物みてみたいです♪
ちゃーこちゃんとお母さん、一緒にテレビみてるんでしょうか^^
同じ格好!おそろいでなんだかほほえましいですね。

sabatora nyanya さんのコメント...

うちは、JIFの会員でないのでお家には
この雑誌は送ってくれませんが、凄くデッカイ招き猫さんですね。(o^。^o)
あ!本当に前にニャンコが座ってますね。
o(^▽^o)

もりやすさんのお部屋の方がうちより片付いてますよ、しかし、おかあちゃん素足って元気ですね。
( ̄∇ ̄*)

こんとら さんのコメント...

この表紙いいですね~。
招き猫大好きなもので。。。
愛知県の方が羨ましいです(^^
JAF MATEの表紙作った方は、ネコ好き?なんて思ってしまいました♪
ちゃーこちゃんお母さんにくっついて、何だか微笑ましいです(^^

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

この表紙は印象的でした。
是非みなさんにご紹介しなければ、と
早速、載せました。
雪でのご経験はよかったですね。

もりやす さんのコメント...

ゆきういっしゅさん

そうなんですよ。
是非見てください。
こういう名所があると面白いですね。

もりやす さんのコメント...

こねこさん

滅多にこんな事はないのですが
うまく並んでいました。
多分、餌をねだりたくて側にいると思われます。

もりやす さんのコメント...

こみぞうさん

さすが地元!
ご存知なんですか。
コマーシャルにも出ているとは
地元では知る人ぞ知るってところでしょうか。

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

JAFに世話になることは滅多にないのですが
保険のように入っています。
入ってなくても救援はしてもらえるようです。
値段は高いようですけど。
入ってなくてもいざとなれば頼れるので
連絡先は調べておいたほうがいいかもしれませんよ。

お母ちゃんとあたいのツーショット。
確かにあたいがチャンチャンコを着ていると
バッチリだったにゃ。
次はそれを目指してみるにゃ。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

社長代理も何かで見たことがあるんだにゃ。
流石長老だにゃ。
是非行ってみてきてくださいにゃ。
ググッてみるとこれ以外にもニャンコ関係のものがあるらしいですにゃ。

あたいとお母ちゃんはテレビを見ているんだにゃ。
あたいには何のことかわからないんだけどにゃ。

もりやす さんのコメント...

花六さん

とこちゃんはかなりデカイようです。
なんでも、壁の上にいるそうです。
一度見てみたいものです。
誰か見てきてくれないかにゃあ。
あたいも興味があるにゃ。

そうにゃ。
あたいとお母ちゃんはそろってテレビを見ているんだにゃ。
あたいもチャンチャンコを着ていたら
もっと良かったけどにゃ。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

でっかそうでしょ?
是非見てみたいです。
他にもニャンコのオブジェがあるそうです。

そういや、おかあちゃんは
あたいと一緒で家では素足だにゃ。
気持ち悪いんだってニャ。

もりやす さんのコメント...

こんとらさん

この招き猫は迫力ありますよねぇ。
ちょっと遠いのでついでがないと行けないですけど
見てみたいです。
常滑市は猫をキャラにしているのでしょうかにゃ。

ルイ&アイ さんのコメント...

ちゃーこちゃん、おかあさんとお並びで楽しそう、何を見てるの?

JAF・・・なぜかごくたまにお世話になっています、JAFメイト特集が「愛知県」ですか、どこが載ってるのかな・・・

「常滑」・・・中部空港建設が始まった頃から、集客に力をそそいでますね・・・

みかんのママ さんのコメント...

お母さんとちゃーこちゃんのツーショットは
ほっこりします。なかなか味のあるお写真です。

とこにゃんに、二度会いに行ってきました。
でっかいぞ~♪
近くを走る電車からでも見えるそうです。

とこにゃんはハリボテちゃんなので
うしろにまわると笑ってしまいます。

「常滑と瀬戸」は招き猫で有名で
セットにして観光されたら楽しいです。
ああああ~また行きたくなりました。

JAFはAライの関係で今でもお世話に
なっています。
事故・故障では、名神高速の赤松PA近くで
走行車線上でバーストしたとき、
お世話になりました。

ルイ&アイ さんのコメント...

JAF、たまにお世話になってます!

中部空港建設時から常滑は観光に力を入れています・・・この猫ちゃんはすごい!楽しみです(~o~)

ちゃーこちゃんとおかあさま、後ろ姿が似ているような・・・絵になりますね!

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

常滑市はお近くですか?
是非、この招き猫くんを
見てきてくださいね。

もりやす さんのコメント...

みかんのママさん

こういう風な自然に並んだ写真って
とっても好きなんですが
なかなか出会わないのです。
意外と貴重だと思っています。

赤松PAだと中国道ですよね。
バーストしたんですか?
タイヤが傷んでいることはないでしょうから
空気が少なかったんでしょうかね。
事故にならなかったでしょうから、良かったです。
前輪やられると制御不能になるから怖いですね。