2011年1月2日日曜日

大晦日のカウントダウンパーティ

昨日の大晦日にオヤジとお母ちゃんが行ってきた
カウントダウンパーティって
こんなんだったんだってにゃ。


まずは切符にゃ。
えーと、生沢佑一っていう人のバンドなんだってにゃ。
お母ちゃんが詳しいけど
オヤジは詳しくなくってよくわからないんだってにゃ。
これが入口のあたりだにゃ。
寒いのにここで順番待ちなんだって。
HARD ROCKSっていう4人編成の楽団なんだってにゃ。
カルテットって言うのかにゃ?
カルテットというと有名なのは玉川カルテットだにゃ。
ええ?仲間じゃないの?
ここではフォーピースっていうの?

場所は大阪御堂筋の本町にあるんだってにゃ。
これは御堂筋の街路が飾られていた所なんだってにゃ。
たむろしている怪しいヤツらはお客なんだってにゃ。


これが歌の生沢祐一っていうおっちゃんなんだってにゃ。
オヤジの話では意外と小っちゃいおっちゃんらしいにゃ。
やっぱり玉川カルテットじゃないかにゃ。
でも、よしもとのめだかさんよりは大きいそうだにゃ。


声はよく出ていたんだってにゃ。
曲もオヤジの知っている古典ロックだったので
楽しめた様だにゃ。


寒いって言って帰ってきたときは
あたいはオヤジの布団の上で眠っていたんだにゃ。
ブレているけどゴメンにゃ。


風呂に入って眠ったのは5時だったにゃ。
寒かったのでオヤジの布団に潜り込んでずーっと眠っていたにゃ。
暖かかったにゃあ。

18 件のコメント:

soba さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします(^^
ライヴいいですね!
ライヴハウスの雰囲気、大好きです☆
ちゃーこちゃん、お留守番ご苦労様です♪
お布団は暖かくて気持ちがいいよね(^^

かん さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞヨロシクおねがいします。
年越しライブいいな~!!!
Hard Rock Cafeはミナミにあるんですね。
今度行ってみます♪
もりやすさんご一家にとって今年も幸せいっぱいの年になりますように!!!

ごろー社長代理 さんのコメント...

ライブハウスは行ったことないですが、生の迫力で、ノリノリで盛り上がったのでしょうね。
カルテット=玉川カルテット を思い出す私は年がバレバレ~
吉本のめだかさんより大きい、には笑えました~

お留守番のちゃーこちゃんは、もりやすさんが帰ってきて、暖まってよく寝れたかにゃ。
寒い日は、みんニャくっつき虫だにゃ~

miko さんのコメント...

昨年中はお世話になり
ありがとうございました。
今年も何卒よろしくお願いいします。

楽しい年越しライブ、
今年もアクティブな1年の始まりで
よい年になりそうですね!

お留守番ちゃーこちゃんも、いつもお利口さんですね。エライエライ☆

みけねこ姫 さんのコメント...

もりやすさん、あけましておめでとうございます。
年越しライブで盛り上がったんですね。
ちゃーこちゃんはお留守番できてエライですね。さすが。
良い年になりますように。

tia さんのコメント...

もりやすさん、あけましておめでとうございます♪

お正月は家で、ダラダラと何もしない幸せ。
にだらけまくってます。
ハッピーも朝になると布団に入れてって
騒いでます(笑)
今年もよろしくお願いします。

sabatora nyanya さんのコメント...

年越しライブって良いですね
私も一度は行って見たいですが、徳島の
田舎では地方に出ないといけないので
めんどくさいです。( ̄∇ ̄*)
でも、玉川カルテットが年越しライブを
したら、お客さんどんだけ集まるんだろな?
え?池野めだかさんと変らない身長って
この人はやっぱり猫の物まねもするのかな?
o(^▽^o)

キラりん さんのコメント...

ライブ、楽しかったようですね♪
会場もにぎわっていたようですね。
生のライブはやっぱりいいですよね!
ちゃーこちゃんはお留守番えらかったね。
一人だと寒かったよね(/_;)
きっとオヤジさんにくっついて寝たんだろうね^^

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
もりやすさん、ご夫婦でライブ楽しめたようですね♪
でも寒かったんですね、寝たのが午前5時ですか、それまでちゃーこちゃんが、もりやすさんのお布団を温めておいてくれたんですね♪
ちゃーこちゃん、良い子ですね♪

もりやす さんのコメント...

sobaさん

今年もよろしくお願いします。
ライブハウスは久しぶりに行きました。
今回は家内の趣味について行ったようなものですが
もりやすも楽しめました。
フリードリンクの焼酎ロックはお酒が少なすぎて困りました。
他のビールかカクテル系にすれば良かった。

もりやす さんのコメント...

かんさん

今年もよろしくお願いします。
ハードロックカフェはミナミになるのかなあ、
本町にあります。
ライブハウスは久しぶりに行きました。
かんさんもメタル系なんですか?
今回のはあまりメタルっぽくなかったのでもりやすも楽しめました。
家内はメタル系です。
フリードリンクの焼酎ロックはお酒が少なすぎて困りました。
他のビールかカクテル系にすれば良かった。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

ライブハウスでも
この年になると落ち着いてみたいです。
若いときはライブハウスといっても
こじんまりとしたところが多かったので
あまり踊り回る、ということはなかったです。
当時のライブハウスはもうなくなってしまって
今回のハードロックカフェは比較的新しいと思います。
玉川カルテットは最近見ませんねぇ。

もりやす さんのコメント...

mikoさん

今年もよろしくお願いします。
ハードロックカフェなので
もりやすの趣味とはちょっと違いますが
今回は古い曲(クイーンなど)もしていたので
もりやすでも楽しめました。
年越しで出かけるというのは初詣とか☆観
しかなかったので新たな境地です。
今年は新たな境地に入りたいと思います。

もりやす さんのコメント...

みけねこ姫さん

今年もよろしくお願いします。
年越しライブって初めて行きました。
ライブ自体も一昨年の春に
やはりメタル系の「西寺実」に行った以来の
久しぶりです。
私はメタル系ではないですが
同じハードロック系でも今回は昔のメタルでない曲もたくさん演奏してくれて、私でも楽しめました。

もりやす さんのコメント...

tiaさん

今年もよろしくお願いします。
何もしないときも重要ですよねぇ。
単純にニャンコと遊ぶ、
そういう時間も幸せな時間です。
ハッピーちゃんも暖かいから
tiaさんの布団に潜り込むんですね。
うちも毎日潜り込んできます。
お互い暖かいです。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

うちも奈良から大阪に行かないといけないので
同じように面倒です。
家内に誘われたから行ったようなもので
そうでなければ間違いなく行ってませんです。
でも、私なりにも楽しめたので
大変良かったです。
フリードリンクの焼酎ロックが
氷に埋もれたお酒だったのが残念でした。
小っちゃいけどめだかさんよりは大きいです。
にゃんこのモノマネはしなかったなあ。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

ライブは流石に同年代はほとんどいなくて
20から30代の人たちが中心なので
おそらくキラりんさん世代かなあ。
でも、オヤジなりに勝手に楽しめたので
大変有意義でした。
帰るとちゃーこは布団の上でしたが
床に入ると当然の権利のように
布団に潜り込んできました。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

年越しライブですからねぇ、
終わったのが2時前。
電車が少ないので帰ると3時。
それから風呂を沸かして
眠るのは5時というのが
ちょうどいいスケジュールでしょうか。
ちゃーこはいつもと同じでした。
ヌクヌクを仕掛けて行ったけど
無視して私の布団の上で香箱していました。