2011年1月5日水曜日

紹介するにゃ

オヤジは今朝帰ってきたにゃ。
九州新門司港まで大阪南港から往復したようで
疲れたんだってにゃ。


そのオヤジが行く前に
近所の公園で撮った仲間を紹介するにゃ。

たまに見かける「トラ」(仮名)だにゃ。
#あたいは会ったことがないんだけどにゃ。
このときはケータイしかなかったんだけど、
ズームがちゃんとできるデジカメが欲しかったみたいだにゃ。
いつでもカメラを持っていないから
こうなるんだにゃ。


トラは日向ぼっこ中だにゃ。


近寄って撮ろうとしたら
逃げられたんだってにゃ。

26 件のコメント:

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんばんは^^
もりやすさんお疲れ様でした。
お外の猫ちゃんは近寄ると
逃げちゃうからカメラでよ~く
撮りたい時がありますよね。

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
この短期間で、九州の福岡まで車で往復お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね♪
外猫ちゃんの、トラちゃん、携帯の写真で撮られたんですね♪
近付いたら逃げちゃいましたか、外猫ちゃんは警戒心強いですからね。(汗)

sabatora nyanya さんのコメント...

トラちゃんは此処のベンチで日向ぼっこ中
だったんでしょうかね。
やっぱり近付くと逃げちゃいましたか
( ̄∇ ̄*)
デジカメをもっていない時に限って
写したいニャンコっているもんですよね。
でも携帯でも綺麗に撮れていますね。
最近のシャメも凄い機能がついているので
急ぎの時は本当に助かりますよ。

raika さんのコメント...

もりやすさん ちゃーこちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

外猫ちゃんは急に現れるので
撮影するとき慌てますよね。
でも携帯とは思えないくらい綺麗に撮れてますね!!

運転お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね♪

fujino さんのコメント...

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します~<(_ _)>
(やっぱみんな元気で留守がいいな~(^^;;;)

(⌒▽⌒)アハハ!
そうですよね~。
いいのが撮れるのに!ってときに限って手元にはカメラがなかったり。
ぷぅさんが面白いポーズしてる時に限って、カメラが充電中だったり(T▽T)アハハ!
何故だ!?
でも、携帯といえどもイイカンジで撮れてますよ~。
さすがはもりやすさん!!

それよりなにより。
お出かけお疲れ様でした。

ごろー社長代理 さんのコメント...

九州までの往復、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休めるといいですね。

外猫トラちゃんは、野良ちゃんなのでしょうかね。
飼い猫でも外だと、近づくと逃げて行ってしまいますね~。
なるべく何処へ行くにもデジカメを持っていくようにしていますが、たまに忘れた時に限って、いい瞬間を撮り損ねますね。
また会えるといいですね。

ネフママ さんのコメント...

トラちゃん、可愛い猫ちゃんね。
女の子かな?男の子?
ちゃーこちゃんのお友達候補になりそうね。
オヤジさん、また会えるかしら?
今度はもっと近くで撮れるといいね~。

すず姫 さんのコメント...

こんにちは♪
ありゃー、
トラ君、日向ぼっこ中に
ぱぱらされちゃったんですね!
でも、携帯でも良く撮れましたねー・・・
風景もトラ君の振り向いた様子も
わかりますもの・・・
もりやすさん、お疲れ様でした。
すこしゆっくりできるといいですね。

pochitan さんのコメント...

もりやすさん、お帰りなさいませ。
お疲れ様でした。
トラちゃんの「ん?」って振り向いた顔が
外猫ちゃん独特の顔ですよね!
このあとスタコラと逃げていく様子が目に浮かびます。

もふすけ さんのコメント...

ちゃーこちゃん、もりやすさん
こんばんは♪
今年もちゃーこちゃんの警備活動、
楽しみにしています^^

お疲れ様でした。
お帰りになられたのですね。
外猫ちゃんって、近づくと妙な気配を
察知して逃げられてしまいますよね^^;
携帯でもキレイに撮れていますね♪

キラりん さんのコメント...

お疲れ様です。
ゆっくり休んでください。
トラちゃんですね^^
野良さんだから近づくと逃げちゃうのかな~

こんとら さんのコメント...

トラちゃんはこの距離でもしっかりこちらを見ていますね。
カメラ残念でしたね(・・;
でも、ちゃんと写っていますね♪

私の携帯なんて、すごいですよ(´・・`)
ピンぼけが。。。

ルイ&アイ さんのコメント...

「いつでもカメラ」・・・最近よ~っくそう思います・・・

トラちゃん、逃げないで~!

もりやす さんのコメント...

こねこさん

そうなんだにゃ。
外のニャン子は近づくとたいてい、逃げちゃうから
ズームができるカメラでないとうまいこと撮れないんだにゃ。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

え?
いやいや、船ですけど。
車では身体が持ちません。
外猫はなかなか近づくことができません。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

そうにゃ。
日向ぼっこだったんだってにゃ。
カメラなんてそんなに持っていないしにゃあ。
今回のはケータイで撮ったのを
トリミングしたんだって。
ピントはちゃんと合わせてくれる
ケータイだからそこはいいんだってにゃ。

もりやす さんのコメント...

raikaさん

今年もよろしくお願いします。

外猫さんは近づくと逃げちゃうから
うまく撮れないです。
このケータイはピントはちゃんと合わせてくれるので
後の処理である程度はうまくできます。

もりやす さんのコメント...

fujinoさん

今年のよろしくお願いします。
最近はちょっと出かけるときはケータイで済ませています。
本当はポケットにちょっと入れれるカメラが欲しいんですけどね。
そんなためだけにカメラを買えないですからねぇ。
小さくてもある程度光学ズームができるカメラが欲しいなあ。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

船とはいえ
往復は疲れました。
特に帰りはUターンと一緒でした。

トラちゃんは
半野良のようですにゃ。
以前、ネコキモのときに撮ったことがあります(2009年9月頃)。そのときと同じニャンコだと思います。

もりやす さんのコメント...

ネフママさん

トラちゃんはたぶん男じゃないかにゃあ。
と勝手に思っていますにゃ。
たまに見かけて以前もネコキモブログに載せたことがあるんだってにゃ。
そのときはカメラ持ってたけど
ちょっと遠かったし歩いていたから
スイスイ行かれたんだってにゃ。

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

トラ君はうまいこと休んでいてくれたけど
これくらい近づくのが限界で
実際もう一歩踏み込んだところで
逃げちゃいました。

もりやす さんのコメント...

pochitanさん

トラちゃんは
眠っていたけど
気配を感じて振り向いてくれましたにゃ。
でも、それが限界だったにゃ。
動画に撮ったらよかったですにゃ。

もりやす さんのコメント...

もふすけさん

今年もよろしくお願いします。

ヤレヤレでした。
ケータイカメラの限界でしょうか。
iPhoneやAndroidになっちゃうんでしょうねぇ。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

多分このニャンコは
半野良だと思います。
大体いつもある家の窓枠に座っていることが多いです。
家の中に入っているような気がしないから
ここで餌をもらっていると思っています。
キラりんさんの車に侵入するニャンコは
野良じゃなかったでしたっけ?

もりやす さんのコメント...

こんとらさん

ふとこっちを見てくれました。
次の瞬間歩き出しました。
とりあえず写りましたが
やっぱり、雑に写っています。
ケータイでもピントをそこそこ合わせてくれたら
こんな感じになります。
うちのは意外とピントだけはちゃんと合わせてくれます。

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

そうなんですよね。
いつでもカメラを持っていたいですよね。
にゃんこは逃げちゃうんですよ。