2011年1月31日月曜日

1年ぶりにやってきました、にゃ

久々に行ってきたにゃ。
ここはどこでしょう。
勘のいい方はこれですでにわかったかも。
そうにゃ。
カーペットの足跡模様からもわかるとおり
動物病院だにゃ。
今日は1年ぶりのワクチン注射だにゃ。
かごの蓋を開けてもらっているけど
あたいは出たくないにゃ。
「え?出るの?いや!」
でも、わんこはいないし。
「でも、いや!」


ということで、いつも通り、かごのまま診察室へ入っていきました。
まずお決まりの体重測定だにゃ。

こちらはYoutube版


この台には
いい思い出がないんだにゃ。
だからもう帰るぅうう!
体重は5.00Kgでした。
微増。


そして、体温測定。
これが一番嫌いだにゃ。




なにしろ、お尻の穴を触られるから嫌いだにゃ。
とりあえず計ったけど、体温がいくらかは
聞き取り不能。
でも、今までと比べるとかなり穏やかなちゃーこ。
今回は「フーッ!」は言いませんでした。
何度も言ってますが家では「フーッ!」言ったことがありません。
でも、お尻を触られると大変嫌がるのです。


そして、最後に注射。





あっという間に終わったにゃ。
終わったんなら、早く帰るにゃ。
かごに入るにゃ。


ということで帰ってきました。




やれやれだにゃ。

でも、昨日から「明日は注射」「動物病院に行く」
って何度も言い聞かせたのに忘れてしまって
かごにすぐ入ってしまうちゃーこでした。

28 件のコメント:

こんとら さんのコメント...

こんばんわ(^^
病院お疲れ様でした!
ついついカゴに入ってしまう、に笑ってしまいました。
うちと同じだー♪

ちゃーこちゃんも体温測定苦手なんだね。
おしりで体温測るなんて、びっくりしちゃうよね。
でも、これでまた一年は平和だよ(^^

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
ちゅーこちゃん、ワクチンで動物病院に行かれたんですね♪
動画見ました、ちゃーこちゃんの、鳴き声可愛いですね♪
体重測定では5kgジャストですか、丁度いいくらいなのかな♪
体温測定もあるんですね、お尻にさされるんですよね、うちのタマとベルも苦手です。(汗)
ちゃーこちゃん、必死にイニャ~、イニャ~って言ってますね、私にははっきりとイヤ~って聞こえましたよ。(汗)
注射もちゃんと出来て、ちゃーこちゃん、頑張りましたね♪
キャリーに毎回入ってしまうと言うのは、良い事ですね、何かあった時にもすぐ逃げれますから♪

こみぞう さんのコメント...

ちゃーこちゃんが泣いている~(≧≦)
大変だったにゃね。
でも、ちゃーこちゃん。
声、すごく可愛かったにゃよ^O^
帰宅後に、カゴひっくり返して去ってい後ろ
姿は、もうコリゴリにゃ~って言ってるにゃろ~^^
お疲れ様でしたにゃ。
ゆっくり休んで安静にしてくださいね^^

動物病院の肉球カーペット、こんなカーペットうちも欲しいです^O^

pochitan さんのコメント...

こんにちは。
ちゃーこちゃん、お疲れ様でした。
お注射のときは大人しくてお利口さんでしたね。
いやよぅ~って泣いてる声も可愛かったですよ。

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんにちは^0^
ちゃーこちゃん、ワクチン
お疲れ様だにゃー。
病院は前の日から言われても
聞く耳もたないよね~!!
ちゃーこちゃん^^

ルイ&アイ さんのコメント...

ちゃーこちゃんのお目々、様子を伺うような・・・でも可愛いッ!

そうそうニャンコは下半身を触られるのって苦手みたいですね、ルイは平気ですが・・・

かごに自分から入ってくれるなんて、羨ましいッ(>_<)

ちゃーこちゃん、お疲れさまでしたm(__)m

すず姫 さんのコメント...

こんにちは♪
ぷぷぷぷぷ・・・
ちゃーこちゃん、
昨日から言われてたのに、忘れちゃって
かごに入っちゃったんですねぇー♪
そういうおっちょこちょいのところが無いと、
もりやすさんも困っちゃうし、
かわいくていいと思いまーす(笑)
次は一年後・・・
またすっかり忘れててくれると
助かりますね♪
ちゃーこちゃん、お疲れ様でしたー♪

キラりん さんのコメント...

動画、上手に撮れましたね。
ワクチンの一部始終が見れました。^^
ちゃーこちゃん、おつかれさま!
お尻は嫌だよね~(^_^;)
でもこのキャリーはいいですね。
上が開くのは楽だと思います。
うちも来週なんですよね~~
大変だぁ・・・・

ゆきういっしゅ さんのコメント...

ちゃーこちゃん
病院良く頑張りましたァ。
うちのこもそろそろ連れていかないといけないかなぁ。

これから一年間安心してすごすためですからね。

sabatora nyanya さんのコメント...

ちゃーこちゃんワクチン接種お疲れ様でした
(=^ェ^=)
やっぱり、ちゃーこちゃんには注射より、お尻に突っ込まれる体温計が嫌いだったんですね。( ̄∇ ̄*)
うちの、ニャニャ君も同じで何時も、フゥーって怒っちゃいますよ。
多分、メチャクチャ気持ち悪いんでしょうね。
o(^▽^o)

みっこ さんのコメント...

ちゃーこちゃん、お疲れ様。
年に一回のお勤めご苦労さま☆
かなりイヤそうにゃったね。
ボクたちにゃんか怖くて硬直状態にゃよ。
先生はいい子にゃと言うけど固まってるだけにゃんだよね~。

もふすけ さんのコメント...

病院お疲れ様でした。
ちゃーこちゃん、ニャーニャー
していましたね;;
でも、シャーフーはしなくていい子でしたね。
ワクチンを打って、また1年間安心ですね^^

うちも来月ワクチン接種をしてきます。
病院にも車にも慣れていないので、
どうなる事やらです・・・((+_+))

怪しまれないように、今のうちにカゴを
出しておこうかな♪

ごろー社長代理 さんのコメント...

こんばんは。
ちゃーこちゃん、1年に一度の病院、お疲れ様でした。
病院は何度行ってもなれないよねぇ。
僕たちは年末に行ったけど、ぼくもいい思い出がないから、嫌いだニャ。
もう病院の前につくと抵抗するにゃ。
体を触られるのもいやで、注射はすぐ終わるからいいけど、体温は絶対に計らせないにゃ。
その点ちゃーこちゃんは、お利口さんだにゃ。
ご褒美もらえたかにゃ。

fujino さんのコメント...

ちゃーこちゃん、病院お疲れさまでした。
うちのぷぅさんも、バッグ開けとくと入っちゃいますねぇ。
年に一度だと忘れちゃうんですかねぇ?(笑)

あ、うちのぷぅさんは、埋め込んだマイクロチップが体温計も兼ねているので、専用の機械をかざすだけで体温測定も出来ちゃいます。
なので、尻に突っ込まれることもなく、ラクチンな診察です。

・・・人間でもなんか突っ込まれるって(>_< )イヤッ( >_<)イヤッかも。

もりやす さんのコメント...

こんとらさん

かごには目がないにゃ。
箱でもいいんだけどにゃ。
気がつくと閉められて
車に乗せられたにゃ。
なんで、おしりで測るんだろうにゃ。
一番嫌なところなんだけどにゃあ。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

体重はそこそこですがにゃ。
おしりの体温計測は勘弁して欲しいニャ。
注射はどおってことないけどにゃ。
お尻だけは何とかしてほしいニャ。

もりやす さんのコメント...

こみぞうさん

おしりは嫌だにゃあ。
注射は一瞬だからいいけどにゃ。
あの辺りはニャンコはというかあたいは平気だにゃ。
引っ張っても痛くないしにゃ。
肉球カーペットは魅力的だろうにゃ?

もりやす さんのコメント...

pochitanさん

いやよぅーって聞こえましたか?
今回はお尻タイムが短かったので
この程度だったんですが、
もし下痢とかしたときは鬼のちゃーこの声になっちゃいます。
注射は全く気にしていない様です。
#気付いていない?

もりやす さんのコメント...

こねこさん

オヤジは前の日から何辺も言ってたようだけど
あたいはそんなん知らんって。
まぁ、当日もかごに入る前にも言ってたようだけどにゃ。
それでも一緒にゃ。
ヤレヤレ。

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

ルイちゃんは大丈夫なのかにゃ?
エライにゃあ。
あたいは肛門腺絞りの時から
鬼の様にわめいていたにゃ。
かごと病院に行くのは別だにゃ。

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

バカでしょ?
前日からかごに入る直前まで何度も言ってやっているのに
わからないんだからねぇ。
ってちゃーこが同じこと言っててもこっちもわからないですけどね。
一年後、直前に言っててもわからないし、
去年のこともすっかり忘れているようなので
来年も同じように行くでしょう。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

ワクチンは一瞬だったので
ちょっと期待はずれでした。
ええ!
キラりんさんところは
シイちゃん一家全員かにゃ?
キラりんさん、頑張ってくださいにゃ。

もりやす さんのコメント...

ゆきういっしゅさん

そちらも3ニャン一緒に行くのですか?
でも、これでとりあえず安心ですね。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

注射は大丈夫だけど
お尻関係はとっても嫌いだにゃ。
体温をお尻で測るなんて
なんてお下劣なことをするんだにゃ。
あたいはカンカンに怒っているニャ。
ニャニャ君も一緒だにゃ。

もりやす さんのコメント...

みっこさん

注射は大丈夫だけど
体温測りが大嫌いニャ。
SEAくんもアディ君もそうだよにゃあ。
お尻で測らなくても他でないのかにゃ。ねぇ。

もりやす さんのコメント...

もふすけさん

もうちょっとでシャーフーするところだったんだにゃ。
とにかくお尻を触られるのは大嫌いだにゃ。
怒り心頭だにゃ。

テオくんも来月かにゃ。
テオくんはすばしこく逃げそうだから
工夫してうまいこと連れていかないとにゃ。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

社長代理も嫌いかにゃ。
もう、回数を重ねているからベテランじゃないのかにゃ?
ええ!体温を測らなくてもいいのかにゃ?
社長代理は体力がありそうだから抵抗できそうだにゃ。
あたいも社長代理くらいの体力があればなんとかなるけどにゃ。

もりやす さんのコメント...

fujinoさん

たぶん、毎月、毎週、毎日でも忘れるような気がします。
だから連れていくのは苦労しないですけど、診察室に入ると大変ですよ。
マイクロチップを付けていると体温まで測れるんですか。
それはいいですね。
といっても、うちはそこまではしないですけど。
お尻以外に体温を測る方法がないんでしょうか。