2011年1月3日月曜日

アップルティー

今年もこの日がやってきたにゃああ。


というのは駅伝大好きのオヤジにとっては
大事なイベントの箱根駅伝があるにゃ。
もちろん、観戦するだけだけどにゃ。
二日くらいからは天気もちょっと安定しそうなので
なんとか皆さん元気に走れているかにゃ?


さて、年末にニャニャ君からいただいた
お茶を飲んでみたんだにゃ。
オヤジが。

あたいは、「なんだにゃ?こりは?」
と思っているんだけど、
可愛いティーバッグなんだにゃ。


というのは 


こんな風に
”特製湯船”に入るんだにゃ。


そして、熱湯を
たっぷり入れられて熱湯地獄、
じゃなくてアップルティーの出来上がりだにゃ。


アップルティーニャンコは
「いい湯だにゃあ」
って言ってるように見えるんだにゃ。


ニャニャ君、ありがとうにゃ。

16 件のコメント:

ごろー社長代理 さんのコメント...

こんばんは。
箱根駅伝を楽しみにしてみえるのですね。
姉も駅伝が好きで、毎年夢中で見ています。

ニャニャ君のプレゼントのアップルティー、可愛いにゃんこちゃんですね。
いい湯だなぁ~♪、
なんて表情ですね。
ちゃーこちゃんは、さすがにティーには興味ないようですね。

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
猫友さんから頂いたプレゼントの中に、こんな可愛い、ニャンこちゃんのアップルティーを頂いたんですね、確かにお風呂入ってるみたいですね♪(笑)
もりやすさんは、駅伝が好きなんですね、家の父も好きでよくテレビでやってると見てますよ♪
今年も、もりやすさん、ご家族、ちゃーこちゃんにとって、幸多き1年になりますように♪

sabatora nyanya さんのコメント...

もりやすさん、ちゃーこちゃん
こんばんは(=^ェ^=)
え~!このアップルティーってこんな
仕組みになっていたんですか
(^。^;)
プレゼントした私がビックリです
( ̄∇ ̄*)
本当にニャンコが熱湯地獄じゃなかった
心地いい温泉に入っているみたいですね。
実は、私は持っていないので
見れて良かったです。
o(^▽^o)
箱根駅伝もお正月恒例の大会ですよね。
一生懸命にたすきを繋ぐために
走る姿は何時見ても感動的ですよね。
(=^ェ^=)

花六 さんのコメント...

もりやすさん、ちゃーこちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします!
かわゆい姿、楽しみにしています♪
ちゃーこちゃん、今年も警備頑張ってね!

箱根駅伝、うちも毎年みてます!
…茅ケ崎とか平塚の中継所、実は結構近くなんですが、交通規制で身動きがとれなくなったりするので、おうちで見てます(笑)

soba さんのコメント...

こんにちは(^^)

可愛いですねー!
これを考えた人に拍手したいです!
アップルティーの香りと気持ち良さそうなニャンコちゃんのコンビは最高に癒されそうですもの(^^)

キラりん さんのコメント...

箱根駅伝ですか!
お天気は大丈夫でしょうか?

ニャニャくんからのプレゼントの
アップルティー可愛いですよね^^
お友達が来たときに出そうかなぁって
とってあります☆
ちゃーこちゃんは・・・アップルの匂いどう??

ルイ&アイ さんのコメント...

遅くなりましたが・・・今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m(ごめんなさい、コメ入れしていたつもりだったんですけど・・・)

「いい湯だにゃあ」・・・まさにですね~\(~o~)/

年越しライブ、TVで見てました・・・起きてんだから氏神さまへ行ってくれば良いのにね~(>_<)(寒さは禁物、歳ですから)

ゆきういっしゅ さんのコメント...

ちょっと出遅れましたが^^;

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝楽しいですよね。

色々なドラマがあるところもまた
魅力的。

あっぷるてぃ-
飲むのが楽しみになりました

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

うちのオヤジは駅伝が大好きで
年末の高校駅伝は毎年欠かさないのだけど
今年は九州からの帰りの日と重なって
泣く泣くビデオで録ってみていたにゃ。
#よくやるにゃ。
箱根駅伝も2日の夜から九州に出かけるから
落ち着いてみられなかった様だにゃ。

さて、アップルティは
うまいことできていて
見た目も楽しめました。
あと二つあるから、まだまだ
楽しめそうです。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

このアップルティは
とっても可愛くできていて
見た目も楽しめます。
帽子でなくて
頭にタオルでも載せていたらもっといいなあ、
と思いました。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

ええええええ!
しらかなったのですかぁあ?
こちらも驚きでしたぁあ。
うまいことできているので
目でも楽しめています。
お茶は好きなのですが
こういうサービスは面白いですね。
今年の箱根駅伝はバタバタして
特に復路は全く見れませんでした。
往路は山登りはここ3年どおりの逆転でしたが
復路は競ってもっと面白かったようです。
#残念。

もりやす さんのコメント...

花六さん

今年もよろしくお願いします。

まだ寒いし、正月明けなので警備はエンジンがかかっていないにゃ。
もうちょっとしたらエンジンがかかり出すにゃ。
待っててにゃあ。
えええ!
中継所に近いのですか?
いいなあ、一度は目の前で見てみたいです。
でも、近いと規制があるから
ちょいと、迷惑ですね。

もりやす さんのコメント...

sobaさん

そうでしょ。
このティーバッグはいいです。
ティーバッグ自体を楽しめることは
大変少ないですからね。
ちゃーこが膝に乗っているときに
このティーバッグを見て楽しむと
さらにいいかもしれません。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

関東方面は天気が良かったようです。
が、私は落ち着かなくてあまり見れませんでした。(泣)

さて、ティーバッグ可愛いでしょ?
そうですねぇ。
キラりんさんだとお友達が来られたときに出すと
これだけで写真を録るのが楽しいと思いますよ。
「なになに」ってちゃむ君がやってくるかな?

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

今年もよろしくお願いします。
って、すでにご挨拶いただいています。
ご心配、ご無用です。

年越しライブは見てたんですか?ジャニーズの。
うちの娘は毎年行っとります。
よぉやるわ。

もりやす さんのコメント...

ゆきういっしゅさん

今年もよろしくお願いします。
アップルティーのティーバッグは
とっても楽しめますよ。
他にも違う衣装のバージョンがあるともっと面白いかもしれませんね。
箱根駅伝は関東の行事ですが
私もとっても好きです。