2011年1月25日火曜日

身を乗り出しての、警備だにゃ!

昨日の
GIFアニメ作成例(もりやすTheGIMP利用版)」は
いかがでしたでしょうか。

ああいうふうに記述すると、難しく感じますが
実際にやってみると手間はあまりないです。
慣れれば、2枚程度は1分で出来てしまいます。

さて、昨日の日曜日は都道府県対抗駅伝男子があったにゃ。
栃木県がいい感じのレースで優勝したにゃ。
4区で兵庫県が遅れなかったら、最後は接戦になっていたかもしれないにゃ。
もちろん、オヤジは駅伝大好きなのでテレビで観戦していたにゃ。
現地に行かずにテレビというところがズボラだにゃ。

ちょうどその頃、あたいはちょっとだけベランダで
警備をしていたにゃ。
寒かったので、ちょっとの時間だけだったけどにゃ。

ベランダに出ると必ずするのが、これ。

ベランダの柵の隙間から
頭を突き出して警備をしているんだにゃ。

アブなさそうに見えるケド
頭しか出していないから大丈夫だにゃ。

これをすると、異常の有無がよくわかるにゃ。
もちろん、昨日も「異常無し!」だったにゃ。

寒いから早々に部屋に帰ったにゃ。
部屋の中ではヌクヌクとオヤジが駅伝観戦をしていたにゃ。
来週は「大阪女子マラソン」だにゃ。

22 件のコメント:

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんばんは^-^
ちゃーこちゃん寒さの中、警備
ご苦労様です~!!
ここからの眺めはバッチリですにゃ!!
けっこう高さあるように見えますが・・

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
駅伝があったんですね、私はあまりですが、父が駅伝やマラソンを見るのが好きで、兄夫婦も好きみたいで家に来てテレビでやってると見てます♪
ちゃーこちゃん、ベランダで寒い中お外の警備ご苦労様です♪

ごろー社長代理 さんのコメント...

ちゃーこちゃん、寒い中でも警備にぬかりはないにゃ。
ベランダがらだと、警備も短縮できていいにゃ。
ぼくは風呂の出窓からするけど、ここの所寒かったので休んでいたにゃ。
ぼくの変わりに、派遣社員のまこちゃんが外で警備しているから、もう暫くはまかせるにゃ。

こみぞう さんのコメント...

ちゃーこちゃん、厳寒の中の警備にお関わらず、頭乗り出して下の方まで点検!さすがぬかりにゃいにゃね☆
今度はおやじさんも誘ってあげるにゃよ~♪♪

駅伝ですか☆駅伝やマラソンはエネルギッシュで熱いですよね。
あの達成感を味わってみたいですが・・・実際はムリ・・・。マラソン大会はビリばかりでした。テレビでも十分走った気分になれますもん^O^v

すず姫 さんのコメント...

こんにちは♪
ちゃーこちゃん、警備お疲れさまです。
高いところから眺めるのは
楽しそうだよねぇ!
うちの子達は抱っこしてバルコニーに
ちょこっと出てます。
そうですか、大阪女子駅伝・・・
もりやすさんと一緒にみるのかしらん???

花六 さんのコメント...

ちゃーこちゃん、警備お疲れ様です!
ベランダで警備はいろんなものが見えてたのしそう…じゃなくて、やりがいがありそうですね^^
うちなんて寒がって全然お外に出たがりません;
ちゃーこちゃんを見習ってほしいくらいです(笑)

キラりん さんのコメント...

ベランダの格子はちょうど頭だけ出るようになってるんですね。
お外がよく見えて警備も抜かりなしね!
駅伝はテレビでのんきに見るのが好きです^^

ルイ&アイ さんのコメント...

ちゃーこちゃん、やっぱり危なくありませんか、チョッと心配(>_<)

お外は寒すぎ、おやじさまとご一緒にヌクヌクしてくださいね(~o~)

pochitan さんのコメント...

こんばんは。
ももちもベランダ散歩の時はいつも柵から外を眺めています。
でもちゃーこちゃんみたいにベテラン警備員じゃないので
飛び出して行っちゃうんじゃないか、とか、落ちちゃうんじゃないかとかいつもハラハラします。
心配しすぎかもしれませんが(笑)

こんとら さんのコメント...

ちゃーこちゃん、高いところが好きなんですね(^^
警備姿がさまになっています♪

そういえば、私は昔札幌でマラソン競技を開催していた時に、街頭で旗をふって応援しました♪
でも、TVの方がずっと最後まで走っている姿を見れるので、いいですよね(^▽^

sabatora nyanya さんのコメント...

ちゃーこちゃん、ベランダから顔だけ出して
警備ですか、ダイアナさんと違う凶暴なカラスさんが襲ってきたら首が抜けなくなるから
気をつけようね。( ̄∇ ̄*)

日曜日は都道府県対抗駅伝男子がありましたね。
毎年の事ですが、四国四県はやっぱりドンケツの
ほうが指定席で残念ですよ。
┐( ̄~ ̄)┌

もりやす さんのコメント...

こねこさん

ここは5階だからにゃ
見晴らしはバッチリだにゃ。
でも、風もそこそこ吹くから
寒いにゃ。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

駅伝やマラソンはテレビ中継があるから
大変楽に観戦できるので
助かっています。
次は大阪女子マラソンですが
コースが大幅に変わるようです。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

あたいは仕事はバッチリするにゃ。
ちょっと寒いけど見晴らしがいいから
警備は大きく見張らしてさっさと終わるにゃ。
寒いし、ダラダラするのは嫌だにゃ。
社長代理も警備をしていたんだにゃ。
まこちゃんがずっとやっているものだと思ってたにゃ。
失礼しました。

もりやす さんのコメント...

こみぞうさん

あたいに任せればばっちりだにゃ。
オヤジはあたいを出すのと入れる係りだにゃ。
あたいのいうとおり動くから助かるにゃ。
カメラ持ってイランこともするけどにゃ。

駅伝もマラソンも他のスポーツも
競り合うと面白いです。

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

高いところだから
気持ちがいいにゃ。
ニャンコは高いところがあまり苦手ではないから
いくらでも乗り出せられるにゃ。
すずちゃんもあずきちゃんも
窓から外をよく見ているようだけど
外の空気も気持ちがいいよにゃ。

もりやす さんのコメント...

花六さん

そうにゃ。
5階だからとってもよく見えるにゃ。
最近はカラスを見かけることが少なくなったけど
どこかいい餌場を見つけたんかにゃ?
気になるからすっと出るけど
寒いから早々に帰りたくなるにゃ。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

ベランダの格子はちょうどあたいの幅に作ってあるんだにゃ。
だから乗り出しやすいにゃ。
でも、鈍臭くないから落っこちないニャ。
男子駅伝は広島だったけど
キラりんさんの家から見えるのかにゃ?

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

みんな心配してくれるけど
あたいは全く平気だにゃ。
頭を出しているだけだから
全然問題ないニャ。
たしかに寒いからすぐに引っ込むにゃ。

もりやす さんのコメント...

pochitanさん

ももちゃんも同じだにゃ。
家の中と違って景色がいいから面白いにゃ。
警備員じゃなくても
ニャンコは落っこちたりしないから大丈夫だにゃ。
脱走だけは気をつけておいたらいいにゃ。

もりやす さんのコメント...

こんとらさん

そうだろにゃ?
高いところでも大丈夫だにゃ。
こんとらさんは実マラソンを見ていたんだにゃ。
いいにゃあ。
オヤジはテレビだと全部見れるからいいぞ、と言うにゃ。ズボラなだけだにゃ、と思うにゃ。
札幌でマラソンだと冬場じゃないですよにゃ?

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

カラスにやられるあたいじゃないニャ。
ニャニャくんほどじゃなけどにゃ。
猫パンチをかましてやるにゃ。

四国も後ろの方だったんですか。
奈良も後ろの方です。