2011年1月22日土曜日

お澄まし二題

今日も寒かったにゃ。
でも、ちょっとだけ温かい雰囲気があったにゃ。
明日はもうちょっと暖かくなるんだってニャ。


さて、オヤジもネタ不足でこんなんを作ったにゃ。




もうひとつ。


どうだったかにゃ?
手抜きをしているみたいだにゃあ。


今回はクリックしなくても動いていると思うにゃ。
どうもサイズが小さいとそのまま動いてくれるようだにゃ。

20 件のコメント:

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんばんは^^
わ~!!面白い!かわいい~!!
ちゃーこちゃんのように動かして
みたい~!!

ルイ&アイ さんのコメント...

動いてますよ~\(~o~)/ 初めて見させていただいたときにはもうびっくりでした・・・楽しいです~(~o~)

みかんのママ さんのコメント...

あ!おすましちゃーこちゃん、
動いてるぅ~\(^o^)/
かわいい~!

pochitan さんのコメント...

こんばんは。
ネタ不足ってところで思わず笑ってしまいました。
ちゃーこちゃんも毎日ネタになるような
オモシロ行動を期待されても困っちゃいますよね!

キラりん さんのコメント...

これは2コマの写真で動いてるんですね。
どういう仕組みなんでしょうか??
ちゃーこちゃんの動きが可愛らしくて
思わず微笑んでしまいました(*^_^*)

sabatora nyanya さんのコメント...

おー!本当にクリック無しでちゃーこちゃん
動いてますよ。o(^▽^o)
やっぱりGIFファイルの要領が小さかったら軽くなるので大丈夫なんですね。
ちゃーこちゃんの動きが凄くリアルで可愛い
ですね。
\(^O^)/

こんとら さんのコメント...

こんばんわ(^^

キョロキョロしてすごく可愛いです♪
ちゃんとおすましポーズらしく、しっぽも巻いているんですね。
色んなちゃーこちゃんが見れて、楽しいです(^^

すず姫 さんのコメント...

こんばんは☆
楽しいですね♪
二枚の写真でつくれるんですか?
ちゃーこちゃんがコミカルに動いているのが
面白いです♪

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
ちゃーこちゃん動いてますね、いつもながら面白くて可愛いですね♪
手抜きだなんて、これだけするだけでも大したものだと思います♪

もりやす さんのコメント...

こねこさん

複数の画像を重ねてGifアニメにしているだけなんで
簡単ですよ。
ただ、ほぼ同じ背景のものでする方が動いている感じが際立ちます。
マロンくんと龍馬くんの写真をもう一度チェックしましたがカメラをだいぶ動かしている写真が多いので、同じ場所で同じような写真を複数枚撮ってみてください。
それを教えていただければ一度作ってみましょうか。

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

動いていますか。
本当の動画じゃないけど、
それっぽい動きが比較的軽く作れるのがメリットです。

もりやす さんのコメント...

みかんのママさん

二つの動きを重ねただけですが
意外と面白いでしょ?

もりやす さんのコメント...

pochitanさん

あたいもそんなに期待されても困るんだにゃ。
だって、毎日眠て、食って、遊んで
くらいしかしていないし、
にゃにゃくんのように出かけるわけでもないし。
豊富なネタがあるわけないじゃないかにゃ。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

そうです。
二つの写真を重ねてGifアニメにしてあるだけです。
できるだけカメラを動かさない様に撮るのがコツです。

少ない枚数でも意外と動きが感じられます。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

大きいサイズでは自動で動いてくれないけど
小さければオッケーのようです。
いちいちクリックするのも興ざめですしね。
枚数が増えると難しくなるのかなあ。

もりやす さんのコメント...

こんとらさん

キョロキョロしています。
本当はもっとなめらかに動いているから
GIFアニメは過剰にキョロキョロ度が
強調されています。
それはそれで面白いです。

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

そうです。
2枚あればなんとか作れます。
全く違う写真を重ねても面白いかもしれません。
もりやすはあまりそういう風な印象は好まないので
できるだけ同じようなのを重ねています。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

オスマシしているだけの写真では
ちゃんとストーリーを考えて
記事にしないといけないのですが
これなら、あまり面白くない写真でも
この楊になります。
だから、やっぱり手抜きです。

ごろー代理秘書 さんのコメント...

こんばんは。
うわぁ~、ちゃーこちゃん、可愛い~。
すごい事が出来るのですね。
ネタ不足、には笑えましたが、全然手抜きじゃぁないです~

もりやす さんのコメント...

ごろー代理秘書さん

新しい人が来てくれました。
ごろー社長代理の秘書さんですか?
だれかにゃあ。社長代理はたくさんはべらせているから
わかんないにゃあ。
ネタ不足はなかなか難しい問題です、ニャア。