2011年1月7日金曜日

お試しパック

年末の九州での法事の時に
ちょっと寄ったホームセンターで
写真のようなお試しパックが売ってました。

フリスキーは以前から割安なエサだなあ、と思っていました。
それで一年以上前に、「お試しはないですか?」と聞いたんですが
その時はないです、との回答でした。


それが今回九州で200グラムぐらいだと思いますが97円で売っていました。
これはぜひ買わなければ、とさっそく買って
帰宅後与えました。
すると、パクパク毎回残さずに食べています。
次はこれの1.2キロを買おうと思っています。


お金払ってでもこういう少量のお試しパックがあると
無駄が少なくて合うものが試せることができて
嬉しいですね。


ちなみに奈良のホームセンターやペット屋ではありませんでした。

18 件のコメント:

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんばんは。
猫のフードのサンプルってすごく
助かります^^
ねこのきもちも時々入っているのですが
我が家はどちらかというと付録より
フードのサンプルいっぱいが嬉しいですね。

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
フリスキーのお試し版が九州に売っていたんですね、200gで97円ですか、フリスキーは家の近所では、コンビニのセブンイレブンに何g入りか忘れましたが置いてますよ♪
確かホームセンターでも見た気がします♪
ただ200gのお試しパックは始めて見ました♪
ちゃーこちゃん、気に入って食べてくれるんですねよかったです♪

こんとら さんのコメント...

こんにちは(^^

フリスキー気に入ってもらえたんですね。
うちもキナが膀胱炎になる前はずっとこれを与えていましたよ♪
すごく気に入っていました(^^
98円で試せたのはラッキーですね!
うちの近くではドライフードのお試しを置いているお店がないので、ご飯を切り替えるときは、いつも一か八かです(^^;

ルイ&アイ さんのコメント...

「フリスキー」は我が家の定番です、なかでもミルクミックスが好きらしいのですが、これがなかなか売っていない(>_<)

お試しは良いですよね~、先代は好みが激しくてしょっちゅう野良ニャンちゃんにご奉仕してました(^^ゞ

そうそう「バランス」も好みですよ~(~o~)

すず姫 さんのコメント...

こんにちは♪
フードのサンプル、いただくと嬉しくて(いやいや、嬉しいのはにゃんずですね)、
すぐ、あげちゃいます。
いつもは療法食なので、珍しい味に惹かれるようです。
ちゃーこちゃん、お気に入りのフードが見つかって
よかったですねぇ!

ごろー社長代理 さんのコメント...

フードのお試しサイズは、中々売ってないです~
土日に大きいホームセンターで、サンプルを配っている時があるので、そういう時はもらってきます。
ぼくたちは、あまり好き嫌いがないからいいけど、結石にないやすいから、これだけはいつも気をつけてもらうにゃ。
ちゃーこちゃんは、その後お腹の調子はいいのかにゃ。

キラりん さんのコメント...

フリスキーのお試しパック、
初めて見ました。
地方によって色々な商品があるようですね。
ちゃーこちゃん、このんで食べてくれて何よりです^^
お試しサイズってほんと助かりますよね。

いんぷ555 さんのコメント...

フード類って試してみないと気に入ってもらえるか判らないからサンプルって良いですよね^^

ウェットもサンプルがあればよいのに
我が家のきろく王子は食通(?)みたいで
気に入らないとまったく食べてもらえません(~_~;)
少量のウェットサンプルとか欲しくなっちゃいます。

sabatora nyanya さんのコメント...

やっぱり、私も同じですよ。
お試しサンプルの入っているカリカリは
嬉しいですよね。
o(^▽^o)
うちも良くこのフリスキーは食べてますよ。
この前筒型に入っているフリスキーを
与えてましたが、この筒に顔を突っ込んで
抜けなくなって面白かったですよ。
今はしませんが
最近は食べすぎなので、ダイエット用の
ヒルズのカリカリに変えてますよ。
( ̄∇ ̄*)

もりやす さんのコメント...

こねこさん

そうにゃ。
あたいはそうでもないけど、
オヤジたちはあたいが食べるかどうかを試せるから
大量に捨てるよりはリスクが少ないと思っている様だにゃ。
そういやネコキモもサンプルを入れてくれる方が
飼い主の人たちは助かった嬉しいと思うけどにゃ。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

そうなんですよ。
こういうのは割高だけどせっせと売ってくれると
色々試せていいんですけどね。
今回のは大変助かりました。

もりやす さんのコメント...

こんとらさん

ということは、
キナちゃんはこれを食べていて
膀胱炎になっちゃったのかにゃ?
それは困ったにゃあ。
でも、様子を見ながら食べる必要がアルかにゃ?
確かにググってみるとそういう記事が目につきますね。

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

にゃにゃ。
ルイちゃんもアイちゃんも
フリスキーが好きなんだにゃ。
あたいも残さず食べてしまうにゃ。

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

サンプルは嬉しいです。
ニャンも嬉しいですが、
ちゃんと食べてくれないと資源の無駄だし
財布にも優しくないので
あれば大変助かります。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

心配していただいてありがとうにゃ。
お腹の調子はバッチリだにゃ。
お腹が減ってばっかりダニゃ。
結石には注意をしないといけないにゃ。
オヤジはその辺をちゃんと考えているのかにゃ?
心配だし聞いておこう、にゃ。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

お試しパックは九州で初めてみました。
単に試供品というのはありますけど。
試供品も本当のも多分中身は変わらないと思うので
助かりますよね。
お試しはもっといろんなエサで出てほしいです。

もりやす さんのコメント...

いんぷ555さん

そうなんですよにゃ。
出されても食べたくないエサもあるし
今回のようによく食べるエサもあるし。
もったいないからできるだけいろんなエサを食べ比べてみたいにゃ。
ウェットもサンプルは見かけないよにゃあ。
カリカリに付いていることがあったけど。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

筒型のフリスキーの入れ物があったんですか。
見たことないです。
こっちでは袋ばっかりです。
ニャニャ君は散歩で運動しているのに
食べ過ぎなのですか?
うちのは最近寝てばっかりなので
ちょっと肥えすぎないか気になります。