2011年3月20日日曜日

キャンドル運動

キャンドル運動だにゃ。





といっても、探してみたらキャンドルがないんだってにゃ。
仕方ないから猫肝サイトからもらってきたんだってにゃ。
情けないオヤジだにゃあ。


また、猫肝ではこういうこともやっているんだってにゃ。

20 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
キャンドル運動、ねこきもからですね、ルイ&アイさんのブログで拝見しました、良い試みですね♪
でも、家にも、キャンドルはないです、ロウソクはありますが、キャンドルってロウソクなのかな?

ネフママ さんのコメント...

「猫肝」←ウケました。
ちゃーこちゃんもブログでキャンドル運動に参加してくれたのね☆
うれしい。
生きる希望の光が大きく輝くといいね。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

猫肝も粋なことをやるな、と思い参加しました。
猫肝ブログとは違う場所ですけどね。
別にロウソクでもいいんじゃないですか。

もりやす さんのコメント...

ネフママさん

今は彼らを表現するのは全て「猫肝」です。
キャンドル運動はいい企画ですね。
これくらいのことなら、私たちでもできますから。
まず原発が落ち着いて欲しいです。

すず姫 さんのコメント...

こんにちは♪
キャンドル運動、わたしもしたいと
思います。
前の記事で家事の見張りをしてるちゃーこちゃん、
目がまんまる!
アイロンって確かに猫がいると
気が気じゃないんですよね~・・・
奥様の気持ち、分ります。

匿名 さんのコメント...

キャンドル運動、うちも夜の停電時間中は実施してます。
でも、にゃんたちがテーブルに乗ったりするので、目が離せないです(-"-;)

東電の上の方はグダグダで文句の一つも言いたくなりますが、でも、それはほんの一部の話で、東電の方、自衛隊の方をはじめ、現場でみなさん、命をかけて頑張ってくださっている事が報道し始められ、涙が出る思いです。
みなさんのご無事と、早く安心できる状況になることを祈りたいです…

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

キャンドル運動は簡単にできるからいいですね。
やっぱりアイロンがけはニャンコがいると
こわいですか。
意外な行動を取るのが猫なので
気になりますよねぇ。
普段はもっと接近してくるんですけど、
今回は比較的おとなしかったそうです。

もりやす さんのコメント...

匿名さん

本当のキャンドル運動をされているのですね。
ニャンコがいると怖いんで
気をつけてやってくださいね。

東電も色々ありますが
現場で命をかけて働いておられる方々には頭が下がります。仕事とはいえ、ここまでするのは覚悟ができてないとできないです。

うまく今まで通り冷却出来て落ち着いて欲しいです。

いんぷ555 さんのコメント...

こんばんは♪
猫肝のサイト見てみました。
わたしも今回の地震でハーネス欲しいなと思ってますが…
まずはかんきろさんの御機嫌を取りつつ首輪等を試さないと(^^;

東電は現場の方々の努力がすこしずつ実になっている感ですね。早く電力復旧してほしいっす
あと幕張近辺が未だ放送少なくて心配だったりして

もりやす さんのコメント...

いんぷ555さん

二人が救出されたようですね。
まずは良かったです。だいぶ衰弱されているようなので、回復して欲しいです。
ハーネスをつける練習はいざというときのためにしておいたほうがいいようです。
うちは目的は全く違っていますが、嫌がらずにつけてくれるようになりました。3年くらいかかりましたけど。
かんろちゃんときろくくんの機嫌を取りながらというのは大変?かもしれませんね。
原発は徐々に回復しつつあります。このままうまく行きつづけて欲しいですね。

キラりん さんのコメント...

猫肝のキャンドル運動、広がっているようですね^^
小さな灯りに思いを込めて、みんなに届きますように。

mixiで反響を呼んだ日記があったのですね。
東電の社員さんも現場ではきっと頑張っているんですよね。
表面上の不安な部分だけを報道するのは国民の不安をあおるだけですね。
今、国民は安心したいのに。。。

みけねこ姫 さんのコメント...

もりやすさんこんばんは。東京はかなり揺れましたし、電車が全部停まって帰宅難民になりましたので、災害対策は大切だと実感しました。
連れて逃げたいけれど、時間帯によってはそうもいきません。
自動給餌器は続けよう、と思っています。

「ねこきも」を変換すると「猫肝」って出ますね(笑い)。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

これはいいアイディアです。
誰でもできることですから。
報道はこういう場合は安心できる報道をして欲しいです。
まぁ、情報をまとめるところがダメだったようなので混乱していたでしょうけど。

もりやす さんのコメント...

みけねこ姫さん

東京も当然永らく揺れているでしょうから
落ち着きませんね。
今は鉄道はちょっとはマシになったんでしょうか。
Facebookなんかで「今日は諦めてゆっくり帰ろう」とかいうのが連日流れてきますけど、やっぱりまだ回復には程遠いのでしょうか。
自動給餌器はしばらくは代わりに餌をやってくれるので役立ちそうですね。

ルイ&アイ さんのコメント...

「ねこきも」・・・猫肝・・・ホンと変換するとこ~なるのね~!(~o~)

キャンドル運動・・・我が家も無理ですが・・・

↓の記事は良いですよね、支援のことも知ることができますし・・・

今日のニュースで放水に携わられた状況を知り、頭が下がりました、そして避難のアナウンスをしていて亡くなられた方に涙・・・

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

キャンドル運動と言ってもうちは軟弱なんで
猫肝でもらってきた写真を貼っているだけです。

残念ながらこんな炎をつけることはできませんでした。

え?避難のアナウンスをしていて亡くなられた方がいらっしゃったんですか。それは涙です。

tia さんのコメント...

キャンドル運動・・・1人寂しくやってます。
夜、節電しつつ・・・22:00は夜空に祈りを・・・

これくらいしか出来ない自分が腹立たしいとさえ思います。
でも、日本は強い国だと信じてます。

猫ちゃんとワンちゃんも出来るだけ無事に
飼い主さんと再会できますように・・・

sabatora nyanya さんのコメント...

おー!さすがもりやすさんですね。
しっかりキャンドル運動参加してくれたのですね。
\(^O^)/
小さなロウソクの灯りが沢山集まれば被災地の方達の勇気と希望に繋がりますからね。

確かに猫肝も粋なことをやるなって思いますよね。
( ̄∇ ̄*)

もりやす さんのコメント...

tiaさん

私も同じくらいのことしかできません。
tiaさんも体調がよくなさそうなので
無理をしてはいけません。
できることをやっていればいいのです。
華々しくボランティアができればいいですが
そうもいかないので、できることをやっていきましょう。

また、おっしゃるように日本は強い国だと思います。阪神のときも同じように思いました。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

キャンドル運動は手軽で簡単なので
参加しました。

企画的にはやりっぱなし?って気はしなくもないですが、
何もやらないよりはいいと思います。