2011年3月30日水曜日

これって、苦痛というより快感

いつもどおり、こんなふうにオヤジの膝の上で
寛いでいると
突然、こんなことから始まり
だんだん、持ち上げられて
ここまで持って行かれたんだにゃあ。
でも、痛くないんだにゃ。
というか意外と気持ちがいいにゃ。


(オヤジ談)
子供の頃、ネコを捕まえるのは
クビの下の背中の辺りを捕まえる
ことをよくしていました。



東電株は昨日に引き続きストップ安で値が付きませんでした。
さて、どこまで下がるやら。
下がる原因は当然福島ですが、新たな事実が毎日のように出てきますね。
プルトニウムというと原料かな?と思うんですけど、どうなんでしょう。
既に、根本的に壊れていて、いまさら冷却してもダメなんじゃない?
って思ってしまいました。

日本の首相は辞職したんですかね。何をしているのかわからん。
もしかして役職は「総理のふり大臣」?

20 件のコメント:

花六 さんのコメント...

ああ!わかります!
ついついよく伸びるから引っ張りたくなっちゃうんですよね^^
あと、お耳をひっくり返したりしちゃいます♪

サバトラ さんのコメント...

そうそう、そのあたり、伸びがいいんですよね。
膝にいると、ついつい、あちこちいじりまわしてしまいます。
猫の体、面白いです(=^・^=)

ネフママ さんのコメント...

ちゃーこちゃんの首の皮はよく伸びますね(笑)
ネフは脂肪が多いからかあまり伸びないな~。

日本の政治家はいざという時なにもできないし言えないみたいですね。

pochitan さんのコメント...

「総理のふり大臣」に思わず笑っちゃいました!
ももちはお腹から後ろ足にかけての皮が
たるんたるーんとよく伸びるので
広げたらモモンガみたいかな~と思ってみています。
首の後ろあたりは伸ばすとマッサージみたいで
気持ちよさそうですけど・・・お腹の皮は嫌がりそうですね。

キラりん さんのコメント...

ぷぷぷ^m^
ちゃーこちゃん、オヤジさんの膝の上で
お肉つまみ気持ちよさそうね。
これマッサージになっていいんですよね。
猫肝に以前載ってたような・・・

総理のふり大臣、なるほど~!!

みっこ さんのコメント...

マッサージしてるのかと思ったら掴んでたんですね。
特に痛そうでもないしちょっとつまみたくなる気持ちわかりますぅ。
マッサージのフリしていろいろつかんだりしてますね。

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんばんは。
ちゃーこちゃん、つままれていますね^^
私もほっぺとかかるくしちゃいます。
気持ちいいものでついつい
やりたくなるんですよね^^

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
ちゃーこちゃん、もりやすさんのお膝の上で気持ち良さそうに寛いでますね♪
そのあたり、延びますよね、皮があまってるのかな、首の根っこを掴むと言いますよね猫の場合は♪
東電、会長さんが記者会見で、廃棄するしかないと言ってましたが、電力供給はできるのか心配ですね、問題山積みですね。(汗)
総理のふり大臣、もりやすさん座布団3枚ですよ、上手い事言いますね♪
掃除大臣に頼むと掃除してくれるかも~♪(爆)

ルイ&アイ さんのコメント...

ちゃーこちゃん、快感ですか~(~o~)

チッチャな文字、最後の「」に爆笑です!

sabatora nyanya さんのコメント...

母猫が子供達を運ぶ時は首の辺りを咥えて
運んでいますからちゃーこちゃんも
余り痛く無いのかもね。(*^▽^*)

東電株も、もっと下がるかもしれませんね。
で、気が付くとおしまいって事でしょうか?
(×。×)

もりやす さんのコメント...

花六さん

ここはよく伸びるんですよ。
本ニャンも全く気にしていないから
こちらも気にせず引っ張れました。

もりやす さんのコメント...

サバトラさん

やっぱりそうですよね。
ここはよく伸びます。
膝に乗るのはかまってほしいから何してもいいよ、
というメッセージにもとれます。
でも、他を触ると噛み付いてきます。

もりやす さんのコメント...

ネフママさん

ネフちゃんはあまり伸びないのかにゃ?
あたいは引っ張ってこんなくらいですにゃ。
でも、痛くないにゃ。

今はどの政治家も影すら隠して、見つからない様にしているように思えます。
元気なのは一部首長たち?

もりやす さんのコメント...

pochitanさん

ももちゃんの
祖先はモモンガ?
おなかの皮(お肉?)は引っ張ると怒って噛み付きにきます。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

お肉じゃないもん!
皮だもん!
キラりんさん間違ってもらったら困るにゃ。
猫肝にも載ってましたか。

総理のフリ、だったらまだマシで
政治家のフリかもしれないです。

もりやす さんのコメント...

みっこさん

掴んでたというか引っ張り回していた、
というのが真相です。
これ以上伸びなかったのですが
全く反撃がなかったことは快感だった
と思っています。
他はダメですよ。反撃にあいます。

もりやす さんのコメント...

こねこさん

ほっぺたもちょっとぐらいなら
怒りませんね。
マロン君も龍馬君も
首の後ろは引っ張っても大丈夫ですよ。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

首の後ろはいくら引っ張っても
表情が変わりません。
人間の肘のようなものでしょうか。

東電の電力供給が心配ですが
今回の事故を起こした機械は使えないでしょう。
いろんな問題が壁になって。
ただ、電力を供給できるかが問題です。
中部電力や関電から変換して供給できる機械をたくさん買う必要があるかもしれませんね。

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

快感ですにゃ。
ルイちゃんもアイちゃんも気持ちイイと思うにゃ。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

そういえばニャンコ親子は
首を咥えて運ぶらしいですね。
そういうふうに出来ているんかもしれません。

東電株は下がってますが
終わっちゃうと関東一円の電力供給がなくなることになるので、その代替方法が決まらないうちはとりあえず存在するのでは?