2010年8月29日日曜日

シャンプー

昨日、突然シャンプーされたんだにゃ。
もちろん、エリザベスさまをして
顔にかからないようにはしてくれたんだがにゃ。

シャンプー中は撮れないんだって、あたいはおとなしくしているんだけどにゃ。

ということで乾いていく途中の画像たちです。
縦に撮ってしまったのですが
シャンプー直後です。
video

その2ですが尻尾が大変貧相です。

video

場所を変えて
いつもの毛づくろい場所のエアコンしたです。
video
肉球大サービス。

video
せっせと尻尾を舐めていますが
最後に出てきますがずっと左足は上がったママのようです。
下げてもいいのに。


video
大股開きです。
サビネコって言うのがよく分かりますね。
サビすぎ。
最後に再び肉球大サービス。


video
本当に忙しいわ。
なんであたいがこんな目に合わなけりゃいけないのよにゃ。

ちょっとたくさんあったけどいかがでしたかにゃ?

14 件のコメント:

ルイ&アイ さんのコメント...

フフフッ、シャンプーの後は忙しいのよね~、ちゃーこちゃんお疲れ様~、カメラ小僧に狙われながらの毛づくろいのお気持ちは?!

おシッポはまんまだよね~、チョッと哀れな・・・

肉球最高です!

ちゃーこちゃんがサビちゃんってあらためて実感しました、サビ猫さんってハマりますよね!

ゆきういっしゅ さんのコメント...

ちゃーこちゃん
キレイキレイになりましたね。
うちの子たちは
シャンプーしたことないので
こういうお写真は撮影したことありません。

入念になめなめしていますね。

どのくらいで
元通りになるのですかぁ?

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

そうにゃ、よくわかっているようだにゃ。
シャンプーのあとは大変忙しいんだにゃ。
からだじゅう舐めまくり。
パパラなんか一切無視。
勝手に撮ってろって感じかにゃ。

サビネコってハマるのかにゃ?
あたいはどうかにゃ?

もりやす さんのコメント...

ゆきういっしゅさん

オヤジは
「あずきちゃんをシャンプーしたい!
もふもふして気持ちよさそう」
って言ってます。
でも、シャンプーしたら一気に
細身になっちゃうかも。

こみぞう さんのコメント...

キレイキレイに大忙しのちゃーこちゃんの全貌をしかと確認しましたぜよ^O^
サビ柄もたっぷり満喫できましたし、暑い日に涼しげな映像でしたなり~♪
ちゃーこちゃんたら、肉球をこんなに大サービスしちゃって、減ったら大変にゃよ♪
しかもあんなにV字に大股開いて・・・^^
むふふ^^良いものみ~ちゃった♪
にゃかにゃか色っぽかったにゃよ~^O^

ちゃーこちゃんももりやすさんも、シャンプーお疲れ様でした^^v

こんとら さんのコメント...

ちゃーこちゃんワンサイズ小さくなりましたね。
しっぽも細い~!

一見不安定な体勢ですが、舐めつつ絶妙にバランスを取っているのがすごいです!

もりやす さんのコメント...

こみぞうさん

しっかり見てくれたかにゃ?
あのあともずーっとちゃーこの
毛づくろいは1時間ほど続いて
疲れて眠っちゃったんだにゃ。

もきちくんもシャンプーするのかにゃ?
アメショーにゃんこのシャンプーって
余り見ないにゃあ。

もりやす さんのコメント...

こんとらさん

あたいの自慢の尻尾が
あんなに貧相に映るなんて
ショックウ!

毛づくろいはお手の物なので
バランスはバッチリにゃ。

sabatora nyanya さんのコメント...

ちゃーこちゃんシャンプーお疲れ様です。
やっぱり女の子ですね。
綺麗にグルーミングしてますね。
(*⌒ー⌒*)

身体が柔らかいね~凄くおまたが開いてる~
肉球も大サービスだし、カメラ目線も
バッチシですよ。o(^▽^o)

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

ええ?
どのにゃんこもシャンプーの後は綺麗にするのではないのかにゃ?
にゃにゃくんはシャンプーしないのかにゃ?
よくお出かけするしシャンプーはいいかも。

この夏はもうシャンプーないかにゃあ。
ないほうがいいんだけどにゃあ。
9月も扱ったらオヤジが気が向いてされるかもにゃ。

みかん さんのコメント...

ちゃーこちゃんへ

キレイキレイしてもらったのね。

ふわさらになって、
ますます美猫さんになったでしょうね♪

そうそう、ちゃーこちゃん、
シャンプーのあとは、
エンボス加工したキッチンペーパーで
拭いてもらったら、
毛づくろいの時間が短縮できますよん♪

みかんより

もりやす さんのコメント...

みかんさん

ますます美ネコだなんて
本当のことを言ってくれるのにゃ。
ありがとうにゃ。

キッチンペーパーですか。
とにかく舐めないと気が済まないから
拭かせてあげられるかにゃあ。
いっぺんオヤジに言っとくにゃ。
ありがとうにゃ。

ごろー社長代理 さんのコメント...

ちゃーこちゃん、シャンプー後は大忙しだったニャ。

ぼちぼちぼくもやばそう~

以外にシッポは細~いのにビックリ!

肉球も大サービスだニャ。

最後はカメラも関係なく、体操選手顔負けの開脚だったニャ。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

ごろーくんもぼちぼちシャンプーかにゃ?
大きいそうなんで、ママさんも
大変かも。
尻尾は毛以外は肉はあまりついていないし
よく考えればこんなものかも。
開脚は体操選手に例えてくれてありがとう。
オヤジは相撲取りに例えるんだにゃあ。
そりゃ、股割だにゃ。