2011年2月7日月曜日

クリーム

あたいがお日様にまどろんでいると
お昼前にすでに試験休みの妹が起きてきたにゃ。


朝ごはんのパンをかじりながら
あたいの鼻に付けたにゃ。
何かわかるかにゃ?
これはパンのクリームだにゃ。
妹はよくあたいの鼻にクリームを付けてくれるにゃ。
オヤジは鈍臭いから付けるのを失敗するにゃ。


そのあとは、
という具合にあたいはクリームを舐めたんだにゃ。
皆にゃんも同じようなことをしているのかにゃ?
クリームは美味しいにゃあ。
チョコ入りは付けてくれないけどにゃ。

18 件のコメント:

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんばんは^0^
ふ、ふ、ふー(笑)
ちゃーこちゃんがお鼻にクリーム
つけてるの見て我が家も~♪♪って
思っちゃいました。
しますよねー^^

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
動画見ました、娘さん、悪戯好きですね♪(笑)
ちゃーこちゃんの鼻の頭に、生クリームつけるなんて、ちゃーこちゃん、舐めてるけど全然取れてないし、でも鼻の頭だから、気になるし良い臭いするし、思わず笑っちゃいました♪(爆)
もりやすさんは出来ないんですね、家のタマとベルも、生クリーム大好きで、私が生クリーム入った、パンやケーキ、デザート見るとちょこんと座って、貰うの待ってます、私が手の指にクリームをつけると、タマは我慢できずに両手で私の腕を掴んで食べに来ます、この時は、ベルのまで負けずに食べちゃいます、食い意地のはったタマです♪(笑)

キラりん さんのコメント...

うふふ♪
お鼻の先に舌がなかなか届かないようですね^^
妹さんのいたずらにはちゃーこちゃんも慣れっこなんだね(^_-)-☆
うちも時々チャムにやります。

sabatora nyanya さんのコメント...

ちゃーこちゃんお鼻の上にクリームを付けられて、ペロリってしちゃってますが
なかなか舌が届かなくて困ってますね。
o(^▽^o)
さすがにチョコレートクリームはニャンコには有害だって言ってますから、普通のクリームが一番ですよね。
(=^ェ^=)
うちも、ケーキを食べる時は少しだけクリームを上げてますが、
あ!鼻の上には付けませんよ。
(^。^;)
で、気が付くと私の食べるケーキだけ、クリームが無くないるんですよね。
( ̄。 ̄;)

ごろー社長代理 さんのコメント...

こんばんは。
うふふ、ちゃーこちゃん、お鼻にクリームもらったんだねぇ♪
クリーム好きかな。
ぺろぺろしてるけと、なかなか舐めれないようだね。
こーちゃんはマヨネーズは好きだったから、ちょこっとつけると、おいしそうに舐めてたよ~
ひめは、あげないのにケーキについているプラをペろぺろ舐めてしまいます。
先日は、包丁についたクリームを舐めていたので、ビックリして取上げました。

ルイ&アイ さんのコメント...

フフフッ、ちゃーこちゃんはクリームをもらえるんだ~(~o~)

生クリームは指先につけたのをペロペロさせています、こんど鼻にくっつけてみようかな^m^

ゆきういっしゅ さんのコメント...

ちゃーこちゃん
一生懸命なめているけど
届かないのね^^;

ちょいと必死なところが
可愛くもあり
面白かったですぅ^^

花六 さんのコメント...

ちゃーこちゃんかわいい(*^_^*)
クリームは美味しかったかな?
うちもクリームは好きみたいで、なめます♪
さすが女の子☆

raika さんのコメント...

お鼻にクリームを付けて、ちゃーこちゃん、いたずらっ子に見えますね。
妹さんがおすそ分けしてくれたんですね。
獣医さんが初めてeddyさんに毛玉除去ペーストを食べさせるとき鼻につけたのを思い出しました。
つけられるなら、お薬よりクリームの方が嬉しいよね♪

もりやす さんのコメント...

こねこさん

もりやすは上手く付けれませんが
娘は上手につけます。
おもしろいですよ。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

え?全然取れていないこと無いですよ。
ちょっとずつ舐めて最後には全てなめとります。
結構上手く食べているようです。
直接指から食べるとすぐなくなるし
余り直接食べないのです。
タマちゃんも好きなんですね。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

なかなか届かないというのもありますが
でも、少しずつ舐めていて
遂には全てなくなります。
意外と猫の舌は長いです。
人間でデキル人は少ないと思います。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

届いてないように見えますが
ちょっとずつとっているのですよ。
にゃんこは何とか食べる事ができるのです。
ニャニャ君も当然出来ると思います。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

クリーム好きです。
でも、直接おさじや人に指からは食べません。
なので鼻につけるんですが
綺麗に舐めて食べてしまいます。

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

うちのは指から食べないので
鼻につけています。
にゃんこはちゃんと食べられますよ。

もりやす さんのコメント...

ゆきういっしゅさん

そんなことはないにゃ。
ちょっとずつだけど届いているんだにゃ。
それで5分もすると完食?なんだにゃ。

もりやす さんのコメント...

花六さん

そうにゃ。
美味しかったにゃ。
人間の食べるものはあまり食べないけど
鼻に付けてくれたクリームは別だにゃ。
おいちぃー!

もりやす さんのコメント...

raikaさん

いたずらっこに見えるかにゃ?
本当はいたずらされているんだけどにゃ。
にゃんと!eddyさんは
お鼻に薬を付けられたのだにゃ。
ツーンとくる薬じゃなかったんだにゃ。