2011年7月16日土曜日

これかにゃ?

とーってもいい天気の日が続いています。
大変暑いのは言うまでもないことです。
でも、残念なのは今は満月直前で
いかに晴れていても
天体撮影には向いていません。
月すら明るすぎる空です。
あと2週間後にも同じ空が現れてくれることを希望します。


さて、前回紹介したちゃーこの
氷枕姿ですが
横から見るとこんな感じです。
隣においてあるのは
これです。
以前猫肝の付録についていたものです。
前回の記事で皆さんが「使わないのか?」
とおっしゃっていたのはこれでしょうか?


残念ながらこの枕は一切使ってくれません。
高さはほぼ同じなんですけど
もたれると動くからかもしれません。

「オヤジは何を騒いでいるんだにゃ。
あたいは興味がないにゃ。
こちらのヒエヒエは冷たくて気持ちいいにゃ。」


あたいのお気に入り、肝腎のヒエヒエの元はこれです。
噛み付いての中が漏れないし
安心できます。

28 件のコメント:

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんにちは。
懐かしいなぁ~、この付録の枕!
うちも使ってくれず実家の犬が愛用中です^^
でもちゃーこちゃんのお気に入りの冷え冷え
はよさそうですね( ≧▽≦)b Good

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
ホントに暑い日が続きますね(^_^;)
月も明るいんですね(@_@;)
ちゃーこちゃんが使ってる、ヒエヒエ枕は、こうなってるんですね、横から見ると♪
なるほど、この冷たいのを、タオルにくるんでるんですね、これだと凄く冷たくて、ちゃーこちゃんも気分が良いのかな♪
ねこきもの枕は使ってくれないんですね(^_^;)

sabatora nyanya さんのコメント...

前回、ちゃーこちゃんが気持ち良い枕をして
いたのは、よくクーラーの中に入れる定番の
やつでしたか(^。^;)
これなら、ちゃーこちゃんが歯で噛んでも
破れないから安心だね。o(^▽^o)
更に、猫肝の付録枕よりちゃーこちゃん
喜んでくれてるし良かったね。

うちのニャニャ君にも試しに使ってみよう
かな?(*^_^*)

でも、うちの氷枕は魚臭いから枕にせずに
齧り付きそうな感じもするけどね。
(* ̄▽ ̄)ニヤリ

花六 さんのコメント...

こんにちは!!
ちゃーこちゃんは固めの枕がお好みなんですね!
うちもふにゃっとしたジェルマットとかは嫌いみたいで使ってくれません;
ちゃーこちゃんみたいなひえひえ枕、使ってくれるかな?
試してみようかな♪

こみぞう さんのコメント...

この四角いタイプの冷え冷え枕でしたら、安定感あっていいですね^O^
ネコキモさんも、あと一工夫してくれたらもっとにゃんこの間で大人気でしたのに・・・^^
ねぇ、ちゃーこちゃん♪
今日も冷えひえ枕が大活躍しそうな陽気にゃよね♪
本当に暑いです。。。

すず姫 さんのコメント...

こんにちは♪
ちゃーこちゃん、すっかり夏仕様で
お昼寝ですねぇ!
私もアイスノン、使ってます(笑)
この、付録のまくら、うちも全くつかってくれません。
かわいいんですけどねぇ・・・
前々回の記事の、親子亀ならぬ、親子猫?
ちゃーこちゃんって、結構色々させてくれるんですね。
かわいい2ショットでした~♪

miko さんのコメント...

ちゃーこちゃん、こんにちわ!
ひんやり枕で涼しい気ですね・・・
早速、マネして我が家でも作って持っていくと
まぁ、暑そうな所に入り込んで寝てました。
無理やり置いてみましたが
どの温度がいいのでしょうかね?
熱中症は怖いですからね・・・
ある程度は下げないといけないし。。。
最近は気温35度位なら、異常に熱いという感覚がなくなり
普通になってきているのが、ますます恐ろしい
どこまで行くのでしょうネ・・・
この異常気象。

みけねこ姫 さんのコメント...

もりやすさんこんばんは。
暑いですね~。
ちゃーこちゃんのヒエヒエ枕いいですね。
気持ち良さそう♪

ゆきういっしゅ さんのコメント...

ねこきも枕使ってくれないですよね

これは大きくて安全で
とっても涼しそうだぁ^^

もりやす さんのコメント...

こねこさん

やっぱり使ってくれませんか。
いいアイディアなんですが
なかなかニャンコが気に入るものは
ないですねぇ。
まぁ、うちの場合代わりがあったので良かったですけど。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

簡単でしょ?
凍っているのを
タオルに巻いて準備完了。
すると暑い日はすぐにやってきて
よっこらしょ、と
もたれかかります。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

簡単でしょ?
どこにでもあるし、安いし。
ちゃーこ用に買ったわけではないのですが
たまたま、2,3年前からこういうふうに使っています。

ニャニャ君ところは
魚の匂いが付いているの?
ニャニャ君はササミでないと食いつかないから大丈夫?

もりやす さんのコメント...

花六さん

硬いほうが好きなんでしょうか。
しっかりしたものなら好きかも。
もしかして中身よりも使い古したタオル地が気に入っているのかなあ?
って、これを巻いておいた途端にやってきて
寝転ぶから、この保冷剤は好きみたいです。
安いから試してみてください。

もりやす さんのコメント...

こみぞうさん

どこでも売ってるし
噛み付いても大丈夫なので
安心です。
出かけるときはこれをセットして行く時にすることはありません。
でも、溶けて暑さにやられていたら困りますけどね。
今日は台風のせいで気温が上がらず
セットしても使ってくれませんでした。

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

付録の枕は人気無いですね。
形は可愛くって
使いそうですが
ニャンコが使ってくれないことにはどうしようもありません。
猫肝もニャンコが使うかどうかを試してから付録にして欲しいです。
親子猫?は可愛かったでしょ?
よく見ると親子猫熊なんですけどね。

もりやす さんのコメント...

mikoさん

ええ!
サンクちゃんは使ってくれないですか。
冷っこくてちゃーこには大人気です。
冷房はあまり好きではないから
保冷剤で冷やしてくれるのは安心できます。
今日は台風のせいでいい風が入り
涼しかったのであまり活躍しませんでした。
2,3日はこういう天気のようですね。

もりやす さんのコメント...

みけねこ姫さん

いいでしょ?
この枕。
安いし簡単セットだし
いうことないです。

もりやす さんのコメント...

ゆきういっしゅさん

いいでしょ?
大きいのでヒエヒエも長持ちするし
かじられないし
安くて簡単セットだし
いうことないです。
一番いいのはちゃーこが気に入っているところです。

ネフママ さんのコメント...

なるほど~~ちゃーこちゃんのお気に入りの氷枕はコレですか!
タオルにくるんでると冷えすぎずちょうど良さそう。
ねこきもの枕は動くからね~ネフも放置したままです(笑)

raika さんのコメント...

ちゃーこちゃん、冷え冷え枕快適そうですね。
ちゃんと使ってくれるんですね~
eddyさんはペットボトルを凍らせたのをあげたことがありますが一度も使ってくれませんでした。
ピンクの猫枕も使ってくれません。

ここのところ夜月明かりで明るくて
綺麗な満月を見て満足していましたが
天体観測には向かないんですね。

いんぷ555 さんのコメント...

こんばんは^^
我が家も猫肝まくらは使ってもらえませんでしたね
氷枕、我が家でも試してみよっかな

キラりん さんのコメント...

クールタッチって堅いやつですね?
確かにこれなら噛んでも大丈夫ですね。
うちも実家のチビには日に何度もこれを敷き替えています。

こんとら さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは(^^)
うちのクロキナも、ねこきも付録枕は一切使ってくれませんでした。
デザインは可愛いんですけど、使い心地が好みに合わなかったようです。
残念・・・

この保冷剤なら丈夫で、良いですね(^^)
ちゃーこちゃんも寝心地良さそうにしているし、今年はうちのニャンコにもこれを使ってみます(^^)

もりやす さんのコメント...

ネフママさん

ね、簡単だしどこにでもあるでしょ?
タオルもお気に入りで
これを敷いとくと必ずこの上で休んでいます。
なので、「夏ふとん」と呼んでいます。
ネフちゃんもいかが?

もりやす さんのコメント...

raikaさん

ペットボトルはちょっと背が高いから
ニャンコ族には大きいかも。
といって、高さは丁度いい猫肝枕は
軽すぎて動くし。
これくらいが動かないし、丁度いいんだにゃ。
eddyさんも試してちょ。

月は太陽に次いで明るい天体なので
天体撮影するときには申し訳ないけど、
邪魔です。
月を撮るにも明るすぎるので
いい感じになりません。

もりやす さんのコメント...

いんぷ555さん

猫肝枕は評判悪いですね。
って、もらった時から皆さんそう言ってましたけど。
これはちゃーこには好評です。
でも、最近涼しいから
あまり、使ってくれません。

もりやす さんのコメント...

キラリんさん

そうです。
どこぞで、仕入れたものです。
多分100円くらい。
チビ君はこれを使っているのかにゃ。
ということはエリーくんも?

もりやす さんのコメント...

こんとらさん

猫肝枕は使い勝手がニャンコ一族には
悪いようです。
この保冷剤は大型なので
安定しているし、冷たさも長持ちするので
いいですよ。