2010年11月18日木曜日

寺のネコ

昨日はお寺に打ち合わせに行きました。
所謂四十九日は正確には12月31日ですが年末すぎるので12月24日になりました。
そのお寺の境内にネコがいました。ラグドール?のようなほわほわニャンコでした。
写真には撮れていませんが背中に白いワンポイントがありました。

7 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
お寺での打ち合わせご苦労様でした。
お寺にたくさんのニャンコがいるんですね、家の近くのお寺にも以前は沢山の野良ニャンコがいて、お寺の中で寛いでいたものでした、それが観光客が来るようになってからは、処分されたのか、何処かに連れて行かれたのか、人が沢山来るようになって来なくなったのか、めっきり見かけなくなりました。
お墓とかには野良猫ちゃんが寛いでるのを良く見かけますね。
ラグドールに似たニャンコですか、私が見かけたことのある野良ニャンコでは、シャムネコに似た子や、ヒマラヤンに似た子は見かけた事があります♪
ラグドールは通常室内飼い専用の猫ちゃんなので、もしいたとしたら、長くは生きられないかと思います。

こみぞう さんのコメント...

もりやすさん、ちゃーこちゃん風邪など引いてませんか?
寒いですからね^^お気をつけ下さいね☆
お寺のにゃんこちゃんふっくらしているように見えるのは、毛並みのせいでしょうか。
それともおすそ分けもらったりしてるのかにゃぁ^^
お寺の中なら、仏様が守ってくれそうですね☆
ちゃーこちゃん、畑のお散歩でにゃにか良いもの発見したにゃか~?ニャニャ君みたいに、ウンコのお土産置いたら良い肥料になるかもにゃ^O^

ルイ&アイ さんのコメント...

しばらくお邪魔しないうちにお寂しくなられてしまったのですね、なんと申し上げて良いのか・・・

遅くなりましたが、お父さまのご冥福をお祈りいたします、合掌

fujino さんのコメント...

かなり立派な体格の猫さんですねぇ。
男の子・・・かなぁ?

ああ、うちも。
一日前の12月23日に、息子の一周忌をやる予定です。
こっちは家族だけでやる予定なので気も楽ですが、もりやすさん達は今しばらく大変ですね。

ああ。
私もまた思い出して泣けてきそう。

みっこ さんのコメント...

お寺にはよく猫がいたりしますよね。
この子はいかにも大事に飼われてそうな猫ですね。
そっかぁ。不幸があったんですね。
ウチも春と夏に不幸続きでした。
そのために今年はよく大阪に行きましたよ。
寒いのにバタバタとして大変だと思いますが体調に気をつけてゆっくりいきましょうね。

ごろー社長代理 さんのコメント...

こんばんは、
お寺の猫ちゃんはフサフサですね。
外猫ちゃんなのでしょうか?
これから寒くなるので、ちょっと心配ですね。

ゆきういっしゅ さんのコメント...

こんばんは

色々なお手続きご苦労様です。
気が張っているときは
いいのですが、ふと気が抜けたときに
どっと色々な疲れがでてきてしまうと
思いますので、お体には十分にお気をつけ下さい。