2010年9月17日金曜日

オヤジと並んで

16日の夕方はとっても涼しかったにゃ。
オヤジは22℃だったって言ってたにゃ。
17日の朝は冷えるんだろうにゃあ。
風邪をひかないようにしないとにゃ。

前の日曜日?土曜日?のことだけどにゃ
オヤジが洗濯物を干していたんだにゃ。
その時にあたいも一緒にベランダに出してもらったときだにゃ。

オヤジの脚と一緒だにゃ。


あんまりひっついていないというより
離れているのですが
オヤジの脚はどうですかにゃ?


そういや、最近オヤジは自転車に乗っているせいか
よく洗濯をしているにゃ。

26 件のコメント:

かん さんのコメント...

涼しくなりましたね。
ちゃーこちゃんはベランダでご機嫌ですね。
自転車で遠出されるんでしょうか?

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
ホントに涼しくなりましたね、あの暑さは一体って感じですよね。(汗)
ちゃーこちゃん、ベランダに出してもらって、嬉しそうですね♪
もりやすさんの、おみ足、色が白いんですね、私も色白なので同じですね♪
自転車は運動の為に、それともお近くに行かれる交通手段でしょうか♪
ちゃーこちゃん、もりやすさんが、自転車乗ってる間は、毎日ベランダ出られるから良いですね♪

こねこ さんのコメント...

ちゃーこちゃんこんにちは。
ちゃーこちゃん、もりやすさんと一緒だと
どことなくいつもよりわくわくしちゃってる
ような気がするのですが、気のせいかな^^
自転車でどこまで行かれるのかな・・

ともりん さんのコメント...

16日は東京も涼しかったですね。
終日雨が降っていました。
ご想像通り、今朝(17日)は涼しかったです。
にゃんこも布団の暖かい場所に移動していました。

もりやすさんの脚の感想を求められるとは、意外な展開です。
うーむ…奈良の鹿のような…と言いたいところですが、そこはメンズの脚なので(笑)
ご自分で洗濯されて、偉いですね。

すず姫 さんのコメント...

こんにちは。
ちゃーこちゃん、意外とおとなしく
もりやすさんのお隣でお外をみたり、
座ってみたりしてるんですね。
洗濯は手伝えないですからねー、ちゃーこちゃん。
癒し専門ってことで・・・。
自転車ですか。
季節的にも気持ちがいいですよねー。
わたしはもっぱら買い物専門ですが(笑)

花六 さんのコメント...

ちゃーこちゃん、日光浴たのしかったんだね!しっぽピーン!ですね♪
本当に涼しくなりましたね~!過ごしやすくて最高です。
自転車に乗っていても、風がさわやかでしょうね(*^_^*)

ごろー社長代理 さんのコメント...

こちらは、今朝涼しいというか、冷えましたよ。
ちゃーこちゃんはお外を満喫のようですね。
オヤジさんが洗濯を干している時?
オヤジさんは自分で洗濯を干すのですね。
よくできてるオヤジさんだなぁ。
オヤジさんの足?
う~ん、コメント難しいなぁ。
ぼくの足ムチィチリはしてるけどニャ。
ぼくの事は聞いてないニャ。
足腰を鍛える為に自転車に乗ってるのかなぁ。
以前、自転車通勤に付き合ったら、ぼくの体重でハンドルがふらふらで、怖かったニャ。
そんなで、3日と続かなかったニャ。

キラりん さんのコメント...

おっ!!
今日はオヤジさん(の足)と2ショットですね^^
自転車に乗ってるんだ~
じゃあ汗をかいて洗濯物も増えるのかニャ。
自分で干してるなんて関心です~(^<^)
ちゃーこちゃんは格子の間からのぞいて外を警備してるのね~

ネフママ さんのコメント...

おやじさんの足、アスリートのように筋肉がいいかんじですね(^^)
かっこいいです!
ちゃーこちゃん、ベランダからの眺めはどう?
涼しくなったから気持ちよさそうね。

sabatora nyanya さんのコメント...

もう、確実に秋は来ている感じがしますね。
(*⌒ー⌒*)
もりやすさんは健康の為に自転車に乗っているんですか?
私も会社に行く時はたまに自転車通勤もいいかもしれないな。(*^-^*)
でも、ママチャリでは足が疲れそうだな。
( ̄。 ̄;)
もりやすさんの足ってやっぱり何処か、ちゃーこちゃんと同じ綺麗な足じゃないですか。
ってどんな足なんじゃってつっこまれそうですね。(^。^;)

tia さんのコメント...

足、立派ですね(^^)

涼しくなってきたから・・・と思ったら今日は30℃。
夜は涼しいです♪

自転車、気をつけてくださいね。

もふすけ さんのコメント...

こんばんは♪
だんだん涼しくなってきて、
ベランダも快適そうですね^^
おやじ様のおみ足・・・
あんまりジロジロ見るとセクハラ
になっちゃうからね~(;一_一)
ジロジロ・・・(@_@;)
色白ですね~(*^_^*)
足の傷はもしかしてちゃーこちゃん??
ちゃーこちゃんも
いい脚線美してますよ(^^♪

ルイ&アイ さんのコメント...

昨日はいつ以来でしょう、クーラー無しでした、今日も迷ったのですがジジィが帰宅するときっとうるさい、なのでかけました(^^ゞ

ちゃーこちゃん、ベランダでの警備楽しそうですね~、趣味と実益ってか?!

おやじさまのおみ足なかなかのモンです、このあんよならどこまでも行けそうですね~!(~o~)

もりやす さんのコメント...

かんさん

朝走っているのですが
すっかり涼しくなりました。
でも帰ってきたら汗だくです。
もうしばらくしたら遠出したいです。
今はその準備ですね。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

ほんとに
台風が通ったあたりから涼しくなりました。
7月ころから久々に自転車に乗ってます。
自転車は35年になる趣味です。
でも、最近走行距離がとても少なくなってまして
体力が落ちてきてます。
それで7月から走りだしました。
朝走るので星を見に行った翌日は無理ですけど。

もりやす さんのコメント...

こねこさん

自転車で周辺の周回コースを2、3周走って帰ってきます。
勝手に作った周回コースですけど。
距離は20キロ以上になるので
走行時間も1時間くらいになります。
続けるといい運動になります。

もりやす さんのコメント...

ともりんさん

16日は雨降りでしたか。
こちらもそうだったかな?
朝はすっかり涼しくなりましたね。

鹿の脚ですか。
カモシカの脚、ということにしておきましょう。
自転車に乗るときのレーパンは
チョチョッと洗って干すだけなので
簡単です。
たまに洗濯の時にちゃんと洗ってもらいます。

もりやす さんのコメント...

すず姫さん

洗濯物を干すときには
たいていのそのそとやってきて
無言のアピールをするので
ひも付きで出してやります。
家の中ばかりなので
気分転換にはいいかも。
自転車はいい乗り物ですね。
大好きなんです。

もりやす さんのコメント...

花六さん

そうですね。
ベランダに出ると日光浴になります。
ちょっと日差しも柔らかくなって
気持ちいいようです。
自転車でも汗はかきますが
風はあるので気持ちがいいですよ。

もりやす さんのコメント...

ごろー社長代理さん

朝は日に日に寒くなっていく印象ですね。
昼間は暑いけど空気が爽やかになってきました。
洗濯といってもレーパンと手袋だけです。
1分で終わります。
自転車は体力作りと趣味です。
中学の時からサイクリングが趣味で
もう35年になりました。
最近は乗る機会が減ってきたので意識して乗るようにしています。
社長代理の脚はムッチリなんだにゃ。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

自転車の洗濯物って
手袋とレーパンだけです。
シャツはちゃんと洗ってもらいます。
だから簡単です。
ちゃーこはいつでも警戒体制を崩してません。
と思います。

もりやす さんのコメント...

ネフママさん

ええ?筋肉ついてますか?
自転車再開してまだ2ヶ月弱ですから
まだちょっとだけです。

ベランダからの眺めは
高くて気持ちいいにゃ、と
ちゃーこが申しております。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

自転車で通勤できるんだったら
それはいいと思います。
雨の日とか帰りに酔っ払う日は止めておかないといけませんが。
ママチャリでも何でもいいです。
ちょっと乗るとなかなかいいですよ。
奥さんとデートする川の道を走るのもいいかも。

もりやす さんのコメント...

tiaさん

ええ?
立派な脚ですか?
昼間は30℃になるけど
もう暑い感じはしません。
間もなく本格的に秋ですね。

もりやす さんのコメント...

もふすけさん

涼しいと気持ちがいいです。
やっぱり必要とは言え
夏の汗はあまり気持ちいいことないです。

減らないしジロジロ見て下さい。
ちょっと白めです。
ちゃーこは縞めですけど。

もりやす さんのコメント...

ルイ&アイさん

そういえば
ここ数日クーラーは入れていないです。
いい気候になりました。
いつまで続く夏か、と思いましたが
急に終わっちゃいそうですね。